就職フェア企業業種別一覧

建設業

春原建設株式会社
長野県上田市住吉1-7

0268-22-7018

建設事業から人材育成事業を通して、地域に必要とされる企業を目指します。“地球修理工の感動産業”を理念とし、人と人との繋がりで躍進する職場です。

施工管理事務

高専 専修

施工管理システムエンジニア

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  会社説明会・見学は随時行ってます! お気軽にどうぞ! 日・祭・土曜日(第2・4)はお休み
(2)  申込方法 TEL:0268-22-7018または、メール:and-do-sunohara@ap.wakwak.com
(3)  当社ではこんな学生さんを募集しています!
「夢を形に」を設計・図面化し それを施工し形にする。まさに「地図に残る仕事」です。
未来のこどもたちに残せる社会インフラ資本整備を、地域の人々と共に、私たちと一緒に「未来の子供たちにつなげるしごと」を一緒に楽しんでやってみましょう!
(4)  学生に向けて応援メッセージ
研修や資格取得を積極的に応援してます。特に悩みや相談(愚痴)にも気楽に話せる雰囲気です。
直接お会いできること、楽しみにしていますよ!
(5)  会社HP:https://itp.ne.jp/info/200715233184150310/
キャッチコピー「やればやった分、手ごたえのある仕事」

株式会社タイヨーエンジニヤ
長野県東御市滋野乙1302

0268-62-1700 担当/佐藤・横山

安全で安心して、快適な社会生活を支える仕事です。自然を守り、社会資本を生かす為にも、測量設計が重要な役割を担っています。

公共機関への営業職及び事務全般

高専 専修

土木設計(橋梁部門)

高専 専修

土木設計(河川砂防部門)

高専 専修

土木設計(道路部門)

高専 専修

測量技術

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  自社が行う説明会・見学会の予定
・3月~5月までの第二、第四金曜日の13:30~15:00に実施予定です【3月13日、27日、4月10日、24日、5月8日、22日】
・上記に予定が合わない方も個別の会社訪問は随時受け付けております。
(2)  自社が行う説明会・見学会の申し込み方法
・電話0268-62-1700(担当/佐藤・横山)またはメール(kumiko@taiyoeng.co.jp)まで。
(3)  当社ではこんな学生さんを募集しています。
1.人の役に立ちたいという熱意を持っている人
2.あらゆることに誠実に向き合える人
3.困難にも忍耐強く対応できる人
4.人として礼節を重んじることのできる人
5.出会うすべての人に感謝できる人
6.明るく、前向きに日々生活できる人
(4)  学生に向けた応援メッセージ
大変な状況の中での就職活動であり、皆様が不安な思いを抱えているかと思います。
当社に関する質問は電話・メールにて対応可能です。どのようなことでも構いませんので、まずはご連絡ください。
(5)  事業所のHPアドレス
https://www.taiyoeng.co.jp/

株式会社宮下組
長野県上田市踏入2-1-17

0268-22-0271

当社は国土交通省、長野県、上田市および近隣市町村の公共事業をはじめ、大型民間工事までも行う創業100年を超える老舗企業です。地域貢献したい方、大歓迎です。

建築現場代理人

土木現場代理人

総務・経理

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1) 4・5・6月と会社説明会開催予定です。場所は宮下組本社。時間は14時~(予定)
詳しい内容は【マイナビ】で宮下組のページからご確認下さい。
(2)【マイナビ】よりエントリーして下さい。
https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp225052/outline.html
(3)「ものづくりが好き」「リーダーシップを発揮したい」「企画を考えたい」前向きな方大募集です。
(4)1. 些細な事でも聞きたいことがあれば、マイナビからメッセージお送り下さい。
(5)http://www.miyashitagumi.co.jp

製造業

アート金属工業株式会社
長野県上田市常磐城2-2-43

車やバイク等のエンジンの心臓であるピストン、ピストンピンの研究開発・設計・製造・販売をしています。日本NO.1世界トップクラスのシェアを誇ります。

開発技術職

高専 専修

上田プラスチック株式会社
長野県上田市岩下229番地

0268-35-0091

工業用プラスチック製品の一貫した製造会社として、自動車用精密部品、建築用部品、OA機器用部品など多様な製品に携わっています。

技術職

高専 専修

専門職

高専 専修

オルガン針株式会社
長野県上田市前山1番地

0268-38-3120

ミシン針、メリヤス針、フェルト針、コンタクトプローブの企画設計、販売。長年培った独自技術と、世界中のお客様から愛されるオルガンブランドを強みに、今年100周年を迎えます。

技術系総合職

高専 専修

事務系総合職

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)事業所名:オルガン針株式会社
電話番号:0268-38-3120
(2)自社が行う説明会・見学会の予定
当面は規模を縮小し、順次会社説明会を開催する予定です。
日時:マイナビにてご案内((3)をご参照ください。)
場所:オルガン針株式会社 本社工場 (住所:〒386-1436 長野県上田市前山1番地)
内容:当社の事業内容や業界の特長、選考の流れ等
(3)自社が行う説明会・見学会の申し込み方法
会社説明会参加希望者は、マイナビ2021の当社企業ページのセミナー画面から
予約をお願いします。QRコード含む全文はこちらを参照してください
セミナーエントリー頂いた方に開催案内をお送りいたします。
(4)事業所のHPアドレス
URL:https://organ-needles.com/
(5)当社ではこんな学生さんを募集しています!
問題に気づき、感じ、考える力を持つ創造力豊かな人材
・当事者意識を持ち、課題や問題に取り組むこと。
・自分なりの意思や考えを持ち、改善や提案ができること。
・目標達成のために粘り強く、諦めずに取り組むこと。
チャレンジ精神・好奇心旺盛な方のご応募をお待ちしています!
(6)学生に向けての応援メッセージ
世界規模で感染の拡大がみられる中での就職活動は大変です。
過酷な状況下での経験は、後に自らの蓄えになっていくことでしょう。
お身体に気を付けて、がんばってください。

カイセ株式会社
長野県上田市林之郷422

0268-35-1601

自動車用整備機器及び電気計測器の設計開発、製造、販売を行っている会社です。自動車メーカー、電気機器メーカーに納品している「少数精鋭」の企業です。

開発、設計職

高専 専修

営業職

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)(2) 会社訪問は随時受付
(3) 元気な学生さんを募集しています。
(4) コロナウィルスに負けずに、がんばりましょう。
(5) http://www.kaise.com/

笠原工業株式会社
長野県上田市常田一丁目10番3号

0268-22-1230

製糸業で明治33年に創立。国重要文化財の建物群を有する、歴史と伝統ある企業です。現在は、電子部・合成部・アグリビジネス部・精密加工部の計4部門にて事業展開をしています。

設計開発技術職

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)事業所見学は随時受け付けております
(2)a. 直接電話にて申込み
b. 弊社ホームページの「お問い合わせ」欄より、事業所見学希望と明記いただき送信
(3)電子関連知識を持ち、常に技術改良や新技術の追求を意識して仕事に取り組める方
(4)大変な状況だからこそ、健康に気を付けて、あせらずに就職活動に臨んでください!
(5)http://www.kasahara.co.jp/

カネテック株式会社
長野県上田市上田原1111

0268-24-1111

当社は、開発・設計から製造・販売・アフターサービスまで一貫して自社で行う、マグネット応用機器総合メーカーです。

技術部門(製造・開発・設計)

高専

株式会社 カワダ 長野事業所
長野県東御市加沢1409

0268-62-1101 担当:総務部 小林

全国にある量販店様を核とした物流と、「nanoblock」など自社製品の生産を行っています。玩具の物流と生産を兼ね備えた事業所です。

生産・物流業務

専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)4月15日開催予定の会社説明会を延期することとなりました。
できる限り、皆様とお会いし、人物重視の選考を進められるよう準備をしておりましたが、コロナウイルス感染症の予想以上の拡大に伴い、このような判断をせざるを得なくなりました。今後の予定ですが、日程が決まり次第、ご連絡いたします。
エントリーいただいた方へご連絡予定ですので、ぜひエントリーをお願いします。
会社説明会では具体的な仕事内容説明、玩具工場見学、玩具物流センター見学を行います。
(2)ホームページ(アドレスは(6)に記載)からキャリタス就活2021より「エントリー」と「セミナー申込」をお願いいたします。
「エントリー」と「セミナー申込」を行っていない方は会社説明会にご参加いただけません。
(3)「人間力」を重視した採用方針
「人間力」と一言で言っても、その中身は単純ではありません。 語学を磨いてきた方は、その語学力や粘り強い取り組み姿勢が「人間力」として表れ、クラブ・サークル・学業・アルバイトなどを頑張ってきた方は、それらの積み重ねが「人間力」として表れると考えます。
私たちはそのような「人間力」に溢れる方を求めています。
(4)当社に興味を持っていただいたあなたとお会いできることを楽しみにしております!
(5)http://www.diablock.co.jp/kawada/recruit/outline.html

株式会社キャストワン
長野県常磐城2381-32

熱く・速く・乱れなく…社員一丸となって主に海外向け二輪車のピストン製造をしている会社です。より高性能、高付加価値の製品づくりに取り組むため、若い力を求めています。

設計、製造、生産技術等

高専 専修

KYB-YS株式会社
長野県埴科郡坂城町坂城9165

当社は、建設機械(ショベルカー)などに使用される油圧部品や自動車向けダンパー部品などの開発から設計、製造、販売までを手掛けるサプライヤーメーカーです。

技術職(設計・生産技術)

高専

総合職(管理・調達等)

高専

製造職

専修

有限会社 互光
長野県上田市殿城123-6

建築物における空気の通り道を設計・生産・施工しております。小さい会社ではありますが、一連の流れを自社で行っているため幅広く奥深いスキルを身に付けることができます。

設計、加工、取付け

高専 専修

株式会社ジェー.ピー.イー.
長野県上田市富士山字鴻ノ巣2329-1

0268-38-3801

多様にわたる業界、業種での受注生産メーカーとして、様々な仕様の専用機、省力機械、治工具の設計、製造をしています。お客様の「ほしい」を「かたち」にする会社です。

機械設計

高専

制御設計

高専

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1) 日時:随時 , 場所:事業所所在地と同じ
内容:応募書類説明 , 工場見学 , 作業の様子・製作中の装置見学
(2) TELまたは右記メールアドレス( kondou@jpe2000.co.jp )にて受付中です
(3) 1.挑戦心 何でも「やってみよう」と取り組む方
2.熱意  何事にも一生懸命に取り組む方
3.好奇心 色々なことに興味を持ち、追い求める方
(4) 当社は従業員38名の小規模企業ですが、だからこそ社員同士の会話も多く、自然とアットホームな雰囲気を作っています。直接お会い出来る日を楽しみにしています。
(5) http://www.jpe2000.co.jp

株式会社城南製作所
長野県上田市下丸子866-7

0268-41-1600

自動車の窓ガラスの開閉装置である“ドアウィンドレギュレーター”を主製品に、自動車の開閉部品を専門に、開発から生産までを一貫して行っている会社です。

技術職(製品開発・設計)

高専 専修

技術職(生産技術)

高専 専修

事務職

高専 専修

信越電線株式会社
長野県上田市真田町長5674番地

0268-72-2933

あらゆる電子・電気製品に使用されている「マグネットワイヤー」を製造・販売している会社です。製品品質向上と生産効率化に貢献する多彩な製品群をお届けしています。

技術職(化学性)

機械オペレーター

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  自社の説明会(日時)随時 (場所) 真田本社  (内容) 会社案内・見学・職業内容ガイダンス
(2)  0268-72-2933 までご連絡ください
(3)  ちょっとしたことにも疑問を持てると仕事を楽しめます。
(4)  直接会える日を楽しみにしています!
(5)  http://www.shinetsudensen.co.jp/

株式会社都筑製作所
長野県上田市藤原田39-7

0268-42-0588

自動車・建設機械および航空宇宙用部品の製造を行なっており、将来に向け、自社製品開発や塑性加工技術の導入等、新事業に積極的に取り組んでいます。

技術職

高専 専修

営業職

総務職

東京精電株式会社
長野県上田市蒼久保1216番地

0268-35-0555

変圧器・変流器等の変成器、電源装置、試験機器等の開発、設計、製造、販売を行っている会社です。電気を使う機器の心臓部であり、普段目に見えない所で大事な役割を担っています。

技術開発

高専 専修

営業

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)   説明会、見学会・・・随時開催
(2)   電話もしくはメール
(3)   当社では、成長したい!能力を身に着けたい!という意欲的な学生さんを募集しています!
(4)  大変な状況が続きますが、一緒に乗り越えていきましょう!皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
(5)   http://www.tokyo-seiden.co.jp/

東部金属株式会社
長野県東御市加沢1354

自動車部品メーカーのグループ会社です。ピストンの材料アルミインゴットの製造でモータリゼーションの一翼を担っています。

製造要員

高専 専修

長野計器株式会社
長野県上田市秋和1150

0120-075-305

圧力計、圧力センサ等の研究開発から製造・販売までを一貫として行っている会社です。長い歴史と優れた技術で様々な産業を支えています。私たちと一緒に製品開発や販売をやってみませんか?

研究・開発・技術・生産技術

高専

営業

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)5月から状況を見ながら随時実施予定(リクナビ2021で情報公開します)
上田計測機器工場(長野県上田市秋和1150)
会社概要・製品説明・若手社員による仕事紹介・募集要項説明など
(2)リクナビ2021にてエントリーください
https://job.rikunabi.com/2021/company/r974500057/
(3)地元に貢献したい、自然豊かな環境で仕事もプライベートも充実したい毎日を送りたい、そんなあなたにぴったりの会社です。若い力を当社で活かしてみませんか?
(4)状況は日々変化しており日常生活も送れない厳しい状況が続きますが、当社も随時会社説明会を行う予定です。積極的に活動して就活しましょう!!
(5)http://www.naganokeiki.co.jp/

株式会社長野三洋化成
長野県東御市滋野甲2305番地

0268-62-1631

当社はホース・マナ板をはじめとする家庭用品から、チューブ・パイプ等の工業用品までの幅広い種類のプラスチック製品を原料の生産から一貫して行っております。

営業職

高専 専修

製造職

高専 専修

生産技術職

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  工場見学…決まった日程はなく都合に合わせて対応します
(2)  電話・メールにて申込みください(r-ogawara@sanyokasei.co.jp)
(3)  当社はホース・まな板といった家庭用品を扱っておりますがそういったものが
どのように出来るのか、というモノづくりに興味のある方をお待ちしております
(4)  情勢の変化により、今年の企業の採用活動は大きく変わると思いますが、
ぶれることなく自分で決めた道を進んでください。
(5)  http://www.sanyokasei.co.jp

日軽松尾株式会社
長野県上田市下之郷813-1

0268-38-0001

[自動車・パイク等のアルミ鋳鍛造品の製造メーカー]業界屈指の高い技術力・シェア率が同社の強みです。創業60年を迎える老舗地元企です。

技術(設計・開発)

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  現在決まっている開催日時:3/17・3/24・3/30・4/3
※現在、全て満員となっております。仮予約画面にて予約をいただいた方へ、次回開催日のご連絡をいたします。
(2)  マイナビ2021よりエントリー・説明会予約画面より申し込み頂けます
(3)  技術部(設計開発部門)にて当社事業の要となる製品の金型設計・開発を担っていただける仲間を募集しています!
(4)  学生の皆さんにとって大変な状況かと思いますが、焦らずにじっくりと将来に向けて就職活動をしていただければと思います。
企業も状況をみながら随時、会社説明会や採用活動を行っていきます。直接お会いできることを楽しみにしています!
(5)  http://group.nikkeikin.co.jp/mat/

株式会社 日誠イーティーシー
長野県上田市上塩尻941-1

0268-25-6161

極細線から太線まで、お客様のニーズに合わせたコイル・モーターを製造しております。昨年8月には創業40年目の節目に合わせ新社屋に移転いたしました。

生産管理

生産技術

高専 専修

営業

高専

品質管理

高専 専修

日本プラパレット株式会社
長野県上田市富士山2412-9

当社は、プラスチックパレット専門の製造メーカーです。1971年に国産初プラスチックパレット発売以来、パレットのプラスチック化を開拓・推進してきたパイオニアです。

成形オペレーター

高専 専修

生産技術

営業

生産管理

豊上製菓株式会社
長野県上田市下之郷1525-1

0268-39-1200

全国エリアで営業展開している土産用菓子メーカー。安心安全のオリジナル商品を製造。テーマパーク・空港・SA等に出荷「全ては笑顔のために」をモットーに活動している。

製造現場スタッフ

専修

株式会社ホクエツ信越 長野営業所
長野県長野市篠ノ井塩崎228-1

026-292-1650

全国40以上の営業所・工場を展開するコンクリート二次製品メーカー。自社で製造した水路用製品・環境型製品等を役所、設計コンサルタント、ゼネコンに提案営業しています。

営業

高専 専修

工場管理者

高専 専修

株式会社マツハシ冷熱
長野県長野市若里1-5-1

026-223-0600

空調、冷暖房、冷凍冷蔵、給排水施設等の設計・施工・保守サービス業等。管工事では県下トップクラスの実績を誇っています。意欲のある元気な方を求めています!

現場管理

高専 専修

設計

高専

修理-メンテナンス

高専 専修

営業

専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  3/12、3/26 ※4月内にも開催予定
場所:本社(長野市若里1丁目5番1号)
内容:仕事内容、社内の雰囲気、イベントなど
(2)  リクナビより申し込み
(3)  チャレンジ精神を持ち、何事に対しても意欲を持って前向きに取り組んでいただける方、是非とも応募ください!
(4)  会社説明会でお会いできるのを楽しみにしております。
(5)  http://www.mr-line.co.jp

松山株式会社
長野県上田市塩川5155

お問合せ
松山株式会社-Niplo-
総務課 採用担当 清水・中澤・米沢
tel:0268-42-7506、080-1017-1234
e-mail:jinji@niplo.co.jp

農業用作業機の完成品メーカー。全国トップクラスのシェア・売上を誇る「ニプロ」ブランド製品を設計開発、製造し、全国で販売しています。日本の農業に欠かせない存在です。

開発

高専 専修

製造

高専 専修

生産技術

高専 専修

営業

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)会社説明会・一次試験 は≪WEB上≫で開催中
日程は随時追加されますので、リクナビ、マイナビをチェックしてください!
(2)リクナビ、マイナビより受付中
(リクナビ)
https://job.rikunabi.com/2021/company/r136600089/
(マイナビ)
https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp65660/outline.html
(3)営業職積極採用中です!
締切間近のセミナーもありますので、興味のある方はお早目にご予約をお願いします。
(4)みなさんひとりひとりとじっくりお話したいと考えております。
大変な時期ですが、一緒に頑張りましょう!
(5)https://www.niplo.co.jp/

松山技研株式会社
長野県上田市長瀬1050

0268-42-4063

金属の熱処理・表面処理・コーティング加工を行っています。あまりなじみのない業種ですが、製造業にとってなくてはならない加工です。なんだろう? と思ったら是非おたちよりください!

製造および技術専門職

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  工場見学会は4月以降随時お一人から受け付けます。
弊社を知って頂くためにはまず、『見る』ことです。
(2)  お申込は電話またはメールでお知らせください。
TEL:0268-42-4063/Mail:info@matsuyama-giken.co.jp
HPからもお問い合わせ可能です。または『松山技研』で検索をお願いします。
(3)  製造業ですが、理系・文系は問いません。元気でヤル気があって挑戦する勇気を持った方、お待ちしています。
(4)  こんな状況の中大変だと思いますが、目指す道はきっと見つかります。
就活をしているすべてのみなさんにエールを送ります。
(5)  HP:https://www.matsuyama-giken.co.jp

ミヨシ精機工業株式会社 長野丸子工場
長野県上田市塩川5103-3

0268-36-4600

OA機器、光学機器、自動車等、精密金属部品の切削加工メーカーです。半世紀を越える経験で培われたノウハウと新しいテクノロジーを取り入れ、常に挑戦し続ける企業です。

製造および技術専門職

高専 専修

情報通信業

アップル・ハウス株式会社
長野県上田市上田311番地

0268-23-5711

ソフトウェア開発(組込み系、アプリケーション)を請負または派遣で企業へ協力しています。

ソフトウェア開発

高専 専修

株式会社 エイネット
長野県雨上田市下之郷813番地15

0268-37-1511

約20年にわたり、ソフトウェアの品質に特化したサービスで業界をリードするエイネットで、ソフトウェアテスト技術者のプロフェッショナルを目指しませんか!

ソフトウェア技術者

株式会社システムプラン
長野県上田市秋和問屋町510-2

0268-27-3116

お客様のビジネスの成長をITでサポートする、ソフトウェアの設計・開発、システム運用サポートの会社です。

システム開発エンジニア

高専 専修

システムサポートエンジニア

高専 専修

営業/技術(CAD)サービスエンジニア

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  上田・長野の職業安定所主催の合同説明会及び、信濃毎日新聞社主催の企業説明会以外、
現時点において自社単独での予定はありませんが、下記ホームページ又はメール等を受け、
随時調整にて実施に向けたいと考えております。
(2)  メールアドレス  sp-saiyo@systemplan.co.jp 宛へ 件名:【企業説明希望】として送信いただくか、下記ホームページの 【企業説明】 登録ホームからの対応にて考慮したいと考えております。 (ホームは準備中につき、作成でき次第)
(3)  『コンピュータって、難しそうだけど面白そう!!』って、思っていただけるだけでも結構です。
人と話をする事が好きな人、コミュニケーションを取る事が苦手でない人、そして何より””元気がある人””を歓迎します。
(4)  先ずは行動。 一歩でも、半歩でも、前に進もうとしているあなたを待っています。
(5)  https://www.systemplan.co.jp

株式会社 ズー
長野県上田市下之郷813-12

0268-37-1531

〈医療〉と〈エンタテイメント〉という2つの分野における、システムやアプリケーション、データベース等の開発と提供を行っている。

ソフトウエアエンジニア

高専 専修

トータルソリューション株式会社
長野県上田市常田3-15-1信州大学繊維学部AREC

0268-28-1550(本社)

電気設備をはじめ、商業施設等のメンテナンスサービスを提供。自社で開発したシステムで工程進捗管理他、情報を一元管理。独自コールセンターを含め幅広くサポートを実現しています。

電気工事受付手配

高専 専修

営業事務

高専 専修

コールセンター

高専 専修

システム開発

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)現在の決定した予定はございませんが、エントリーに沿って随時、個別にでも実施させていただきます。
(2)弊社HPから、またはお電話でのご連絡後(必要書類などお送りいただきまして、すぐに選考に入らせていただきます)
(3)弊社は、この先もどんどん事業拡大していく途上にいます。前向きに、活動したい、何かを変えたい、社会に貢献したい、そんな強い思いがある方と一緒に事業活用をしたいです。
(4)来春からの新しい力を必要としています。新しい日本、未来に向けて一緒に企業活動で盛り上げていきましょう!!
(5)https://www.total-solution.co.jp/enterprise-information

マリモ電子工業株式会社
長野県上田市諏訪形1071

0268-27-9644

ソフトウェア(PCアプリケーション・組込みプログラム)およびハードウェア(電子回路・FPGA)の設計・開発

プログラマ

高専 専修

システムエンジニア

高専 専修

電子回路設計技術者

高専 専修

FPGA開発技術者

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)弊社の会社説明会はWeb会議システムを使用して会計概要、募集要項の説明をいたします。
5/15(金)5/19(火)5/12(木)5/25(月)5/27(水)6/3(水)6/5(金)6/8(月)6/12(金)
(2)リクナビまたはマイナビの説明会予約フォーム(直接お電話いただいても構いません)
予約申込された方はWEB会社説明会へのアクセス方法を記載したメールをお送りいたします。
(3)働きかけ力:自分の役割だけでなく周囲の状況に気を配り、子なっている人の手助けができる方
実行力:  一度始めたことは最後まで諦めず頑張れる方
計画力:  経験のあることについて実現の可能性の高い計画・手順を自分なりに立てられる方
論理的な思考力:情報を分析し、因果関係をわかりやすく整理し順序立てて考えることが出来る方
(4)こんな時だからこそ計画力や実行力が問われます。ともに頑張りましょう!
(5)https://www.marimo-el.co.jp/

運輸業・郵便業

アート梱包運輸株式会社
長野県東御市八重原3510-1

0268-67-0345

本社の長野県東御市を拠点に、全国11ヶ所に営業所があり、自動車関連部品の輸送、保管、代行納入等の事業をメインにおこなっております。

総合職

システム関連職

専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  説明会・見学会は随時受付ております。
(2)  電話もしくはメールにてお申し込みください。
メールアドレスは、ban@art-konpoh.co.jp
(3)  興味がある方はもちろん、無くても大丈夫。やってみると意外と面白く、実は社会の重要な役割を担う「物流」を一緒にやりましょう。
(4)  大変な時期ですが、体を大事にがんばってください!!
(5)  http://www.art-konpoh.co.jp/

株式会社 アップル運輸
長野県上田市古里1620番地1

0268-22-0600

「アート引越センター」のフランチャイズとして長野・山梨県の引っ越し作業、“アップルツーマンライナー”等で家具の配送組立などの消費者と地域に密着した物流サービスを展開している。

総合職

専修

受付(コールセンター)

専修

引越配送スタッフ

専修

千曲バス株式会社
長野県佐久市野沢20番地

0268-62-0081

道路旅客運送業(乗合バス・高速バス・貸切バスの運行、自動車整備等)資格がなくてもご応募いただけます。

事務職

専修

観光バスガイド

高専 専修

パス運転者候補

高専 専修

整備士

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  会社訪問
日時:随時受付
場所:小諸営業所(小諸市加増581-1)
内容:担当者より事業、業務内容等の説明、営業所内の見学、営業所内の見学
(2)  申込方法
電話またはメールにて受付(担当:総務部 篠原)
TEL:0267-62-0081 /  E-mail soumu@chikuma-bus.co.jp
(3)  弊社では事務職、整備士、観光バスガイド、バス運転者候補を募集しております。バスが好き、旅行が好きな方、
又どの職種もサービス業になりますので明るく元気な方を募集しております。
(4)  少しでも興味のある方はご連絡ください。皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
(5)  URL http://www.chikuma-bus.com

卸売業・小売業

株式会社 アトリエ・ド・フロマージュ
長野県東御市新張504-6

0268-64-2767

手作りのチーズ工房です。TV、雑誌等の取材も多く、全国的に知られています。毎年成長を続ける楽しみな会社です。

レストラン調理

専修

レストランホールスタッフ

専修

販売スタッフ

専修

食品製造

専修

総合職(営業・管理)

専修

【3月6日の就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1) 自社が行う説明会・見学会の予定
日時…未定(電話・メールでお問い合せ下さい)
場所…東御市本店
内容…会社案内
(2) 申し込み方法
電話またはメール
TEL 0268-64-2767
info@a-fromage.co.jp
(3) こんな学生さんを募集しています
自ら自発的に考え動ける向上心のある方を募集しています。
(4) 学生に向けて応援メッセージ
就職活動は自分が何をしたいか、何をやるべきか 考えたり自分と向き合ういい機会です。
体調管理には気を付け後悔のないように頑張ってください。
(5) HPアドレス
https://www.a-fromage.co.jp/

株式会社 飯島商店
長野県上田市中央1丁目1-21

0268-23-2150

みすゞ飴、四季のジャム等国産果物に特化した製品を製造販売している老舗企業です。当社店舗は、重厚感あふれるクラシカルな建物で、国の登録有形文化財に指定されています。

販売・事務

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  会社説明会:3/13、3/18、3/26、4/17
場所:本社新館2階会議室
(2)  電話・メール(info@misuzuame.com
(3)  専門知識は全く必要ありません。少しでも老舗に興味を持たれる学生さん歓迎します。
(4)  大変な状況ですが応援しています!
(5)  https://misuzuame.com/

上原産業株式会社/シンワアドヴァンス株式会社
長野県上田市材木町2-9-4産業振興ビル6F

暮らしに必要なライフラインである水廻り商品(水道資材、住宅設備機器など)、空調、建設機械等を販売する卸売り商社です。より快適な暮らしのご提案を行っております。

ルート営業

高専 専修

株式会社エナキス
長野県上田市富士山2412-6

0268-38-8103

「こころで考える」を企業理念に掲げ、LPガス・都市ガス・電気販売を通じ、安心・安全をお届けするとともに、お客様に寄り添い「真のサービス」を目指す総合エネルギー企業です。

営業技術職

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)4月の会社説明会につきましては、学生の皆さんの安全を第一に考え延期させて頂きました。新型コロナウィルスの感染収束となりましたら、改めて開催させて頂きます。開催情報はマイナビにてお知らせいたします。
(2)マイナビよりお申し込みください。
(3)インフラを担う企業としてこの状況下、今やらなければならないこと、それは企業として新型コロナウィルス等の感染予防を行い、ガスをはじめとするエネルギー供給を止めないことです。こんな状況下だからこそ、社員一同気持ちを引き締め「責任と使命」を持って業務にあたっています。お客様の日々の生活をお守りするという大切な仕事であり、大変なこともありますが、「やりがい・誇り」の持てる仕事でもあります。そんな私達に共感して下さり、ぜひやってみたい!と思う方のご応募をお待ちしております。
(4)就活中の学生の皆さんには大変な状況と思いますが、当社でも準備を進めております。お待たせして申し訳ございませんが、収束確認後必ず行いたいと思っています。それまで体調など崩されぬよう気を付けてお過ごさい。ご案内についてはマイナビ2021にて配信を行っていきます。エントリーもお待ちしております。
(5)https://www.enakiss.co.jp/

株式会社 国興
長野県諏訪市大字中洲4600番地

0266-52-2457

工作機械・工具機器・環境機器電子部品・原材料・FAロボット等の専門商社です。ニーズにあった細やかなサービスを提供し、取扱品目も多岐にわたり実力・実績とも県内トップクラスです。

営業(ルートセールス)

株式会社真田
長野県上田市古里86-22

0268-24-5511

産業機器、工作機械、自動化機器、物流機器、環境関連機器、保管機器、荷役搬送機器、OA・家電製品等を販売しています。

営業職(ルート営業)

株式会社シーシーディ
長野県長野市南長池231-1

026-214-7988

ドコモショップの運営(県内東北信に10店舗・関東に5店舗)NTTドコモのスマートフォン・タブレットの販売・アフターサービスの受付

販売職・ドコモショップスタッフ

高専 専修

上燃株式会社
長野県上田市大屋243

0268-35-1200

トータルカーライフ事業・トータルエネルギー事業・太陽光発電システム事業など幅広く事業を展開している地域密着の企業です。

サービスステーションスタッフ

高専 専修

自動車整備士

専修

営業職

専修

事務職

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)日時:4/17(金)・5/15(金)・5/22(金)・5/29(金)・6/12(金)・6/19(金)・6/26(金)
いずれの日程も13:30~16:30
場所:上燃本社1F会議室(上田市大屋243)
内容:仕事内容や当社の特徴を出来るだけ分かりやすくご説明します。少人数制での説明会です。安心してご参加ください。お待ちしています。
※交通費の補助として1000円分のクオカードをプレゼントします。
(2)マイナビサイトより予約、または電話での受付も可
https://www.jonen.co.jp/
(3)入社後の研修制度は整っていますのでご安心ください。まずは『何でもやってみよう!!』と向上心のある学生さんを求めています。
(4)大変な状況が続いており直接お会い出来る機会が減ってしまいました。そんな中ですが就活中のみなさんの不安な気持ちが少しでも和らげますように我々もお力添えしたいと思っています。
(5)https://www.jonen.co.jp/

信陽機材リース販売株式会社
長野県上田市常入1-14-5

0268-25-1500

創業40年、地域密着型の企業をして建設機械のレンタル・販売・修理・くさび式足場施工を行う当社。一昨年より東証一部上場の(株)ワキタのグループ会社となり、事業拡大を図ります。

営業スタッフ

整備スタッフ

高専 専修

相馬商事株式会社
長野県佐久市野沢1番地

採用お問合せ先:管理本部 採用担当 TEL:0267-62-4511

新規事業に積極的にチャレンジするフットワークの軽い会社です。ジョブローテーション制度により、社内の多様な職種を経験することができます。

営業職

高専 専修

販売職

高専 専修

サービス職

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  会社説明会予定:毎週水曜日 時間10:00-12:00
3/18(水)佐久市市民創錬センター 10:00-12:00
3/25(水)長野市生涯学習センター 10:00-12:00
4/ 8(水)佐久平交流センター   10:00-12:00
4/15(水)当社長野支店(予定)  10:00-12:00
(2)  申込窓口:マイナビ2021 https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp85822/outline.html
(3)  地域に貢献したい方、チャレンジ精神のある方、積極的に行動できる方
(4)  当社に少しでもご興味のある方はお気軽にお問い合わせくだ

株式会社 タック
長野県東御市滋野乙1816-3

0268-64-8778

長野県東北信地域の製造業を主要顧客に、工場で使用する工作機械、メカトロ機器、切削工具等を販売。

営業職

高専 専修

総務経理職

営業事務職

専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1) 説明会開催日程
第1回 3月19日(木)14:00~15:30 本社
第2回 3月26日(木)14:00~15:31 本社
第3回 4月 9日(木)14:00~15:32 本社
第4回 4月23日(木)14:00~15:33 本社
(2)  マイナビ2021から説明会参加の予約をお願いします
(3)  タックは、商品を売る前に「元気」を売ってくる社風の会社です。人とのコミュニケーションをとることが好きな人、モノづくりに興味がある人、この地域で働いてみたい人、こんな熱い思いをもった皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
(4)  どんな時でも、前向きに明るく、歩んでいきましょう。
(5)  http://www.tac.-info.co.jp/

株式会社 タツノ
長野県上田市下塩尻236-4

0268-22-6001

オフィス向け商材で自治体や企業をサポートして参りました。「なくてはならない企業」を目指して日々取り組んでいます。

営業

高専 専修

カスタマエンジニア

高専 専修

ネットワークエンジニア

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  会社説明会は3月中にはHP上に掲載
会社見学会は随時
(2)  メール info@tatsunet.co.jp
もしくは 電話 0268-22-6001(栁沢、浅野)
(3)  元気がある人、人と繋がることが楽しい人。
(4)  いろいろな職業、職種があることを知ってください。
(5)  http://www.tatsunet.co.jp

株式会社ツルヤ
長野県小諸市御幸町2-1-20

0267-26-2113

より豊かな食生活の創造を願うツルヤでは、優れた商品の提供とお客さまとのフレンドリーサービスの提供を心がけている食品スーパーマーケットです。

販売

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)<会社説明会 会場>
会社ツルヤ営業本部(長野県小諸市御幸町2-1-20)
<開催日>
4月度 26日(日)
5月度  4日(月) 10日(日) 17日(日) 24日(日)
以降随時開催いたします。
<開催時間>
午後1:00~午後4:30
<内容>
会社説明 =約1時間30分
一次選考会=約2時間
(2)マイナビ2021よりエントリー
又は
株式会社ツルヤHPよりエントリー
(3)明るく元気な方
食に興味のある方
社会貢献をしたい方
積極的な方
健康的な暮らしに興味のある方
考える事が好きな方
夢を持っている方
(4)短い期間で就職先を決めることに不安もあると思いますが、沢山の苦労と努力を積み重ねることで決めた会社に入ることができれば、就職後も自信を持って仕事に向き合うことができると思います。多くの企業を訪問し多くの方の話を聞き後悔のない就職活動にしてください。
(5)http:tsuruya-corp.co.jp
QR

株式会社デンセン
長野県長野市南長池713-1

0268-27-8121

電設資材、FA機器、エネルギーソリューション関連商材販売。照明器具、配線器具、電線、受配電設備、空調機器、制御機器、デバイス部品、自動化商材、太陽光発電システム、蓄電池他。

営業(ルートセールス)

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  未定ですが、現在学生の皆さんが就職活動の対応範囲に制限を余儀なくされている状況の中、是非 弊社の会社紹介用の映像をご覧
になっていただき、弊社への理解を深め、興味を示して頂ける機会にさせて頂けたらと考えております。
ここに弊社の会社紹介を閲覧して頂く為のURLをご案内しますので、是非ご高覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=kQTgJ6JmT1U
業務内容を分かりやすく説明させて頂いている他、人材育成等の取り組み事項や社会貢献活動のご紹介をさせて頂きています。
また、入社1年目の新入社員の過ごし方のご紹介もさせて頂いています。
(2)  説明会は未定ですが、興味をお持ちになられた場合は、是非以下のURLよりエントリーして下さい。
採用試験の実施時期は新型コロナウイルス感染拡大の状況により判断し、日程が決まりましたら必ずご案内をさせて頂きます。
(エントリー)
http://www.densen.co.jp/recruit/entry/
(3)  以下のURLをご確認下さい。
http://www.densen.co.jp/recruit/guideline/
(5)  自社ホームページアドレス
http://www.densen.co.jp

トヨタ ユー・グループ
長野県長野市南石堂町1326-1

026-264-5060

1924年の創業以来クルマの販売をスタートし、トヨタの自動車ディーラーをはじめクルマの総合産業として県内に117拠点を展開しながら、お客様に寄り添った仕事をしています。

カーライフアドバイザー(営業職)

高専 専修

システムエンジニア

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)・3月17日(火)14:00~16:00 トヨタユー・グループ本社ビル5階(長野)
・3月23日(月)14:00~16:00 アルピコプラザホテル2階(松本)
・4月 7日(火)14:00~16:00 アルピコプラザホテル2階(松本)
・4月 8日(水)14:00~16:00 トヨタユー・グループ本社ビル5階(長野)
※上記日程以降も開催予定です。
(2)マイナビセミナー画面よりご予約をお願いいたします。
(マイナビHP:https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp76390/outline.html
(3)長野県が好きで地元に貢献したいと思っている学生さんを募集しています!
話好きじゃないとダメなんてことはありませんので、ぜひ説明会にお越しください。
(4)スタッフ一同、皆さんにお会いできることを楽しみにしております!
(5) https://www.toyota-ugroup.com/ugroup/

長野県連合青果株式会社
長野県上田市秋和531-1

0268-23-5514

野菜と果物の専門商社です。全国から野菜や果物を集めて、スーパーや小売業者等に販売を行っています。食卓に欠かせない成果物を流通させる社会的にも重要な役割を担っています。

営業職

高専 専修

営業スタッフ職(営業サポート)

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1) □会社説明会概要□
4月以降の会社説明会は中止し、Web説明会の視聴をご案内しています!
マイナビより「Web説明会」にご予約いただくと、動画のURLをお送りします
(2)ご予約はマイナビ2021からお願いいたします。
皆様のご予約をお待ちしております!!
QR
(3)積極果敢な学生お待ちしています!!
(4)皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
(5)http://rengo-seika.jp/

株式会社長野ダイハツモータース
長野県長野市稲葉中千田2142

0268-22-5540

ダイハツ車の販売、アフターサービス(点検、整備)、部用品の販売、保険代理店業務

カーライフアドバイザー

専修

ショールームコンシェルジュ

専修

株式会社 はなおか
長野県上田市中央3-8-1

0268-24-4111

総合衣料品の販売店舗「はなおか」を展開しています。日本中の優れた商品を、リーズナブルに提供。ファミリーや主婦のお客さまに喜ばれるグッズを、総合的に取り揃えています。

営業

専修

株式会社 フジカーランド上田
長野県上田市古里150-1

0268-22-5959

新車・中古車・輸入車の販売や買取、車検、整備、鈑金、塗装業務、中古タイヤの販売・買取、さらに各種保険までを幅広く取り扱う、自動車関連の専門の総合商社です。

営業

総合職

経理

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  フジカーランドの歴史がまるわかり!個別説明会
日程:3/10、3/14、3/19、3/21(いずれも14:00~15:30)
会場:本社会議室にて(上田市古里150-1)
(2)  マイナビよりエントリーあるいは直接お電話ください
(3)   新しいことにチャレンジしていきたい人!
(4)  不安を抱えている方も多くいるかと思いますが、みなさんのお気持ちによりそって柔軟に対応致しますので、
お気軽にご相談くださいね。皆さんに会える日が少なくなり、非常に残念ですが、早くお会いできる日を楽しみにしております。
(5)  自社ホームページ
https://www.fujicar.info/

ブリヂストンタイヤ信州販売株式会社
長野県上田市中央2-8-11

0268-23-6323(担当:田島 博)

ブリヂストンの各種タイヤ、カー用品(ホイール・カーAV等)、ゴルフ用品の販売等

営業職(ルートセールス)

専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)6/13(土)・6/20(土)・6/26(金)10:00~12:00
【会場】本社 上田市古里153-12
【内容】会社や仕事の説明、職場見学、先輩社員との座談会
(2)長野県就活ナビ2021からエントリー、または上記連絡先に直接電話で受付しています。
https://naganavi.shinmai.co.jp/job/data.php?c=2021_job&item=j_2021_0169
(3)取引先もタイヤのプロですので、常にその上を行く努力取引先もタイヤのプロですので、常にその上を行く努力を惜しまず、元気で明るく体力自慢の方大歓迎!
(4)まずは積極的にいろいろな会社の情報を入手して、アクションを起こしてみましょう!弊社にも気軽にお問合せ下さい。皆さんの就活のお役に立てればと思います。
(5)https://www.np-nagano.nissan-dealer.jp

日産プリンス長野販売株式会社
長野県上田市中央2-8-11

0268-23-6323(担当:伊藤 修平)

日産系新車・各社中古車の販売、車検・定期点検等メンテナンス・タイヤ・オイル等自動車部品販売、損害保険代理店業務、カーリースの取扱い

カーライフアドバイザー(営業職)

専修

テクニカルアドバイザー(事務職)

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)6/20(土)・6/26(金)10:00~12:00
【会場】本社 上田市材木町1-16-17
【内容】会社や仕事の説明、職場見学、先輩社員との座談会
(2)リクナビ2021からエントリー、または上記連絡先に直接電話で受付しています。
https://job.rikunabi.com/2021/company/r716500052/
(3)笑顔が素敵な方。車が好きな方。車を通じて常に笑顔でお客様と接する自信がある方は是非、挑戦して下さい。
(4)まずは積極的にいろいろな会社の情報を入手して、アクションを起こしてみましょう!弊社にも気軽にお問合せ下さい。皆さんの就活のお役に立てればと思います。
(5)https://www.np-nagano.nissan-dealer.jp

株式会社ホットマン(イエローハット)
宮城県仙台市太白区西多賀四丁目4番17号

022-243-5091

長野県内にイエローハットを12店舗運営しています。東証ジャスダック上場、社会的信用度の高い会社です。勤務地希望制度がありますので、地元で働きたい方も安心です。

イエローハット販売スタッフ

高専 専修

軽整備スタッフ

高専 専修

株式会社ホンダカーズ長野中央
長野県長野市上高田1296

026-226-2101

N-BOXやFIT等を取扱うホンダ正規ディーラーとして、企業理念にもある「笑顔」を大切にして働いています。お客様から「笑顔」や「ありがとうの言葉」をいただける仕事です。

営業職

高専 専修

カスタマースタッフ

高専 専修

自動車整備士

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  自社説明会の予定
【3月】13日・本社|19日・上田常田店|26日・上田常田店|27日・佐久店|28日・千曲店
【4月】9日・本社|11日・佐久南店|12日・上田常田店|18日・三輪店|19日・上田常田店
【5月】9日・本社|10日・上田常田店|16日・佐久インター店
【開催時間】13:30~15:00
【内容】会社概要・沿革|営業スタッフの1日|質疑応答
(2)  自社説明会の申込方法
【ホームページから】http://www.hondacars-naganochuo.co.jp/recruit/requirements/
【マイナビ2021から】https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp95162/outline.html
(3)  「すべては笑顔のために・・・。」で始まる企業理念に共感してくださる方と、一緒に働きたいと考えています
(4)  弊社の説明会は、少人数で複数エリア・複数回数にて開催します。お会いできることを楽しみにしています
(5)  HPアドレス
http://www.hondacars-naganochuo.co.jp/

株式会社メガネのナガタ
長野県諏訪市大字四賀2323

長野で働くなら「あなたの街のメガネのナガタ」!店頭での接客・視力測定等が主な業務です。メガネの知識はいりません。しっかりとした研修でアナタのお仕事をサポートいたします!

販売職

高専 専修

宿泊業・飲食サービス業

株式会社上田東急REIホテル
長野県上田市天神1-2-1

婚礼・宴会施設から宿泊施設まで備えた上田市内唯一のグランドホテルです。

ホテルフロント係

専修

株式会社斎藤ホテル
長野県上田市鹿教湯温泉1387-2

0268-44-2211

「現代の湯治場」として温泉プール、トレーニングルームを完備。健康増進を目的とした滞在型リゾートホテルです。日帰りバスツアーや館内イベントなども実施しております。

フロントスタッフ

専修

レストランスタッフ

専修

調理スタッフ

専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)説明会・面接会に関しましては現在開催を見送りしております。
(2)まずはマイナビよりお申し込みください。日程などが決まり次第マイナビを通じてご連絡いたします。
(3)・明るく・素直で人とかかわることが好きな方
・長野県のことをはじめとして、さまざまなことに興味関心のある方
(4)現状、たくさんの不安や悩みがあるかと思います。そんな時こそ身体の調子を崩しやすくなりますのでくれぐれもお気を付けください。焦らずに、冷静に、世間の状況に目を向け耳を傾け自分のできることから始めてみてください。皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。
(5)https://www.saito-hotel.co.jp/

株式会社 東急リゾートサービス
長野県上田市天神4丁目24-1

0268-24-1401

会員制リゾートホテル、ホテル、ゴルフ場、スキー場などのリゾート施設の運営管理(東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢、タングラム斑尾、上田東急REIホテル等)

ホテルフロント

高専 専修

レストランサービス

高専 専修

スキー、ゴルフ場スタッフ

高専 専修

施設管理

高専 専修

株式会社花屋ホテル
長野県上田市別所温泉169

0268-38-3131

大正ロマン…琥珀の灯、時間を忘れゆっくりとお過ごしいただく非日常的な空間と正直で本物の料理、心のこもったおもてなしでお客様をお迎えしている旅館です。

フロント・サービス

高専 専修

技術サービス業

株式会社フジ技研
長野県上田市住吉104番地1

0268-25-1047

土地の起伏状況を調査・測量し、取得したデータを使って公共構造物(道路・河川・橋梁・トンネル等)を調査計画・設計します。公共性が高く、やりがいのある仕事です。

土木設計及び調査技術者

高専 専修

営業

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  会社説明会の開催予定
3月16日(月)、3月23日(月)
いずれも13:30~15:00、本社にて
3月以降も個別説明会を開催していきます
(2)  申し込み方法
マイナビからエントリーをお願いします
(3)  失敗を恐れずにチャレンジする、元気ある方を募集しています
(4)  皆さんにお会いできる日を楽しみにしています
(5)  HPアドレス http://www.fgnetwork.co.jp

医療・福祉

社会福祉法人 上田しいのみ会
長野県上田市下室賀2826番地

0268-31-0001

障害者支援施設「上田しいのみ園」と「しいのみ療護園」、特別養護老人ホームの「室賀の里」やデイサービスなどの高齢者総合福祉施設の運営をし、地域福祉の向上を目指しています。

生活支援員(障害者施設)

高専 専修

介護員(高齢者施設)

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  施設見学は随時可能です。電話ください。日時を調整します。JR上田駅から送迎もします。介護や支援の現場をご案内できます。また、介護職として初任者研修を修了していなくても、就職後に修了することができます。(受講料は施設が負担し勤務中の受講になります。)更に、自分自身のキャリアアップも望めます。
(2)  電話にて申込み 担当:眞田(さなだ)
(5)  http://www.shiinomikai.com/

エフビー介護サービス株式会社
長野県佐久市長土呂159-2

0267-88-8188

有料老人ホーム、グループホーム等の介護事業所の運営、福祉用具のレンタル・販売を行っています。利用者様の「ありがとう」にふれ、多くの人を笑顔にするお手伝いをしませんか?

営業職

介護総合

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  説明会の開催日程につきましてはマイナビ2021からご確認をお願いします!
(2)  マイナビ2021からエントリー後にご予約いただくか、下記にメールをお願いいたします。
recruit@fb-kaigo.co.jp (ご都合のつかない方は個別対応させていただきます!)
(3)  福祉業界に興味がある人
人に寄り添える人
コミュニケーションをとることが好きな人
(4)  福祉業界、営業職、介護職に興味のある学生のみなさん!
当社で一緒に働いてみませんか?若い力を求めています!
当社は長野県を中心に新潟、群馬、栃木、埼玉の5県にわたって事業を展開しております。
説明会は皆さんの日程に合わせます!
上田市の方だけでなく、上記5県に縁やゆかりのある方、少しでも興味がある、気になる方はぜひご参加下さい!
多くの方とお会いできることを楽しみにしております!
(5)  http://www.fb-kaigo.co.jp/

社会福祉法人 敬老園
長野県上田市常磐城2256-1

0268-28-1170

理念に掲げています質の良い介護・健全経営・コミュニケーションの3つのキーワードを指標として、地域に根差し将来の介護を担う人材育成、寄り添う介護に取り組んでいます。

介護職

高専 専修

調理職

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)現在、感染症予防対策実施中のため、集団の説明会・見学会の日程を決めることができません。そのため、現在は、個々の相談、説明会の依頼に随時お応えいたします。
(2)・電話
・メールjinji@keiroen.or.jp
・下記ホームページからの申し込み
(3)一所で一緒に一生懸命!利用者様と共に笑顔になりたい学生さんをお待ちしています!
(4)私たち職員は、皆さんの未来を応援しています!皆さんと直接お会いできる日を、楽しみにしています!そのような機会をたくさん作っていきたいと考えています。まずは、気持ちを楽に、私たち人事課までご連絡をください。心より、お待ちしております!
(5)https://www.keiroen.or.jp/

社会福祉法人 ちいさがた福祉会
長野県東御市常田2番地1

0268-64-7200

信頼・連帯・互助の精神で創設。高齢者、障がい者福祉事業を東御市で展開し、33年になります。人に優しいをモットーに、「あなたのLIFEバランスを支える法人でありたい」

介護職

高専 専修

支援員

高専 専修

介護老人保健施設 ハーモニック東部
長野県東御市祢津346-1

主な事業、診療所、介護老人保健施設、通所リハ、通所介護、訪問介護、訪問看護、グループホーム、小規模多機能、介護タクシー、有料老人ホームなど

介護職

高専 専修

OT、OP、看護師

高専 専修

ケアマネ

高専 専修

事務

高専 専修

医療法人友愛会 千曲壮病院
長野県上田市中央東4-61

薬剤師

精神保健福祉士

専修

作業療法士

専修

社会福祉法人 依田窪福祉会
長野県上田市下武石776番地1

福祉会の理念・介護方針を胸に特別養護老人ホーム、デイサービス、居宅介護支援事業等の運営を通し、弱い立場の方々の自立支援の便利屋として、地域の福祉ニーズに応えています。

介護士

介護士

高専 専修

ケアマネージャー

高専 専修

電気・ガス業

上田ガス株式会社
長野県上田市天神四丁目29番3号

0268-22-0454 担当 総務課 坂口

上田市内で3万件をこえるお客様に暮らしに欠かす事のできないエネルギーである「都市ガス」を24時間365日、安全で安定的にお届けし地域密着したサービスの提供に取り組んでいます。

総合職(営業職・技術職・事務職)

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)現在新型コロナウイルス感染症拡散防止の為 会社説明会を休止しております。再開の目途が立ちましたらリクナビ2021 上田ガスサイトでお知らせいたしますので是非エントリーをお願い致します。
(2)リクナビ2021で掲載中 “リクナビ2021 上田ガス”で検索お願いします。
https://job.rikunabi.com/2021/company/r867200056/
(3)上田地域でガスの安定供給を通じて地域密着したサービスでふるさと上田で地元に貢献したい学生さん
(4)学生の皆さんに於かれましては 新型コロナウイルス感染症の影響で合同説明会や各社の会社説明会が中止になるなど過去に例のない状況下での就職活動で戸惑いも多い事でしょう。当社も予定しておりました会社説明会を中止にするなど採用活動が思うようにすすんでいないように感じられます。私たちは一人でも多くの学生さんとコンタクト取れれるようリクナビサイトを通じて情報を発信しています。少しでも当社に興味を持たれた学生さんは是非リクナビ2021の上田ガスサイトにエントリーをお願い致します。
(5)http://www.uedagas.co.jp/

サービス業・その他

日本連合警備株式会社
長野県松本市野溝木工2丁目7-15

0263-25-7444

創業47年、長野県内を中心にセキュリティを通して安心・安全なサービスを提供しています。法人や個人のお客様の店舗・社屋の機械警備業務を行なっています。

総合職

高専 専修

【就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1) 弊社本社(松本市)で13:00より以下の日程で、業務内容の説明、事業所見学などを行います。
3/13(金)、3/21(土)、3/25(水)、4/15(水)、4/21(火)、5/2(土)、
5/9(土)、5/25(月)
(2) マイナビエントリーまたは直接電話申込でもかまいません。
(3) お客様の生命、財産を守る価値あるやりがいの持てる仕事です。責任感があり、誠実な方を募集しています。
(4) 就活開始から大変な状況ですが、あわてなくても大丈夫、応援していますよ。
(5)  事業所HPアドレス
http://www.jsu-nagano.co.jp/

株式会社フジ技研
長野県上田市住吉104番地1

0268-25-1047

土地の起伏状況を調査・測量し、取得したデータを使って公共構造物(道路・河川・橋梁・トンネル等)を調査計画・設計します。公共性が高く、やりがいのある仕事です。

土木設計及び調査技術者

高専 専修

営業

高専 専修

【3月6日の就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1)  会社説明会の開催予定
  3月16日(月)、3月23日(月)
  いずれも13:30~15:00、本社にて
  3月以降も個別説明会を開催していきます
(2)  申し込み方法
  マイナビからエントリーをお願いします
(3)  失敗を恐れずにチャレンジする、元気ある方を募集しています
(4)  皆さんにお会いできる日を楽しみにしています
(5)  HPアドレス http://www.fgnetwork.co.jp

株式会社 みすず綜合コンサルタント
長野県上田市上田原1073-4

0268-24-8230

三次元レーザー計測・ドローン搭載型3Dレーザー計測など最先端技術を用いての計測や、インフラに関する測量、設計、地質調査等を行う総合建設サービス業。

技術職

高専

【3月6日の就活フェアで学生の皆さんに伝えたかったこと】

(1) 随時、本社で行っています。
  基本、学生の都合に合わせています。
(2) 申込はメールにて(msc07@e-misuzu.com
(3) ~こんな学生を募集しています~
   社会との接点が濃厚な仕事をした方
(4) ~学生へメッセージ~ 
   まずはやってみよう!!
(5) http://www.e-misuzu.com

株式会社ワイズ・クルー
長野県上田市天神2-4-51グレース天神1F

業歴30年のビルメンテナンス業を主体とし、常に環境を配慮しながらも最新技術を導入し、お客様に感動して頂けるサービスを展開しております。若者増員中でとてもパワフルです。

営業

高専 専修

業務

高専 専修

その他

上田信用金庫
長野県上田市材木町1-17-12

東信地区に本店を置く唯一の金融機関として、長きにわたり地域の皆様からご愛顧をいただいております。地域を活性化し、未来を創っていく仕事に、あなたも挑戦してみませんか。

総合職(営業・事務)

信州うえだ農業協同組合
長野県上田市

地域密着型の企業として、営農・金融・生活事業等の様々なサービスを提供しています。私たちと一緒に地域を盛り上げてくれる若い力を求めています。

金融、営業、総合職

専修

コメントは受け付けていません。